岡村和則のブログ

興味を惹かれたものを写真と共に綴っていきます

2017年2月25日

f:id:kazunori-okamura:20170627230156j:plain

5時10分起床。気温はー8℃ フロントガラスの結晶美

エアコンを全開にし車の中で結晶が溶けていく様子を惜しみながら見入ってしまった。

f:id:kazunori-okamura:20170627230212j:plain

早朝の除雪前のひとコマ。人間の手が加えられていない真っ新な雪景色も中々画になると思うのは私だけではないはず

f:id:kazunori-okamura:20170627230222j:plain

この蓮の葉の様な氷の板は蓮葉氷と呼ばれている。

f:id:kazunori-okamura:20170627230237j:plain

網走港に到着したが残念ながら流氷は沖に流されてしまった。港にはわずかな氷が浮いているのみ。

f:id:kazunori-okamura:20170627230344j:plain

押し寄せる流氷で閉ざされ、そこに雪が積もり辺り一面銀世界になった網走港

f:id:kazunori-okamura:20170627230304j:plain

砂漠や砂丘で見かける風紋。

f:id:kazunori-okamura:20170627230315j:plain

美幌峠を通過中にあまりにも夜空が綺麗だったので星空を撮影。

広告を非表示にする