
岡村和則のブログ

興味を惹かれたものを写真と共に綴っていきます

北海道

北海道

半月程、北海道へ撮影に行ってきました。

主にオホーツクの海岸線を中心に周りました。

去年は流氷が全く来ない年でしたが、

今年は高密度の流氷を写真に収めることができました。

 

前々回、前回の苦い教訓が、全く生かされず手足の冷えに翻弄された

今回の撮影だったと思います。

皮の手袋の下に、フリースの手袋を2枚重ねて、計3枚はめたのですが

-20度の気温では、ほんの10分も経つと鈍い痛みに襲われ

撮影どころではなくなります。

シャッターを押す為に5本指の手袋を選んだのですが

親指以外、すべて繋がった手袋を選択するべきか思案のしどころ

やはり実用性よりも耐久性だったと思います。

来年こそは酷寒の地で長時間、外に居ても苦にならない対策をしようと思います。

 

3年程撮りためたので、かなりの枚数が溜まりました。

そして今日、今年と過去の写真を見返してみると

自分でも納得のいく作品が40枚近くありました。

またカメラメーカーの写真展に応募しようと思います。

 

f:id:kazunori-okamura:20170304034244j:plain

f:id:kazunori-okamura:20170304034254j:plain

f:id:kazunori-okamura:20170304034304j:plain

f:id:kazunori-okamura:20170304034313j:plain