読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

岡村和則のブログ

興味を惹かれたものを写真と共に綴っていきます

最終日

とうとう南下し、千歳市まで戻ってきました。
国道沿いには沢山の商業施設がありますね。
光まばゆいネオンを見るとホッとしてしまいます。
これからは食事やガソリンの心配はいらないと
喜びたいと言いたい所ですが、
とうとう今日は最終日


午前7時に起床
疲労の影響か、10時間近く寝てしまいました。
全く休みを1日も設けてなかったので当然ですね。

一番最初に向かったのが支笏湖
支笏湖到着とともに雪が降ってきました。
やはり北部と比べて雪質に違いがあるようです。
ちょっと千歳市の雪は湿っぽい感じがします。
気のせいでしょうか?

去年キャンプをした駐車場に車を駐車して
軽くハイキングでもしようかと思いましたが
冬季は閉鎖され立ち入り禁止になっていました。
どこに行こうか、
思案の末に苫小牧市まで行くことにする。

苫小牧の駅前をうろちょろした後に
ウトナイ湖まで行くことにしましたが
特にシャッターをきることもなく、
今回の冬の北海道は終了となりました。

明日は10時30分の便に乗って正午に到着する予定です。