岡村和則のブログ

興味を惹かれたものを写真と共に綴っていきます

11日目

富良野の下金山に移動します。
深夜には雪が降っていたようでしたが
朝には止んで、晴れてきました。
気温は1℃近くまで上昇し何だか暖かく感じます。
十勝岳から朝日が昇る所を
期待していたのですが、
残念ながら雲で隠れてしまいました。

その後にまた昨日と同じルートを通過するが
特に気に止めた場所もなく、早々ときりあげます。
富良野市でラーメンを食べました。
熟成味噌ラーメンを頼んだのですが
ほとんど味噌の味がしなく不思議なラーメンでした。
北海道に来て、感じることは
飲食店のハズレが特に多く、総じて値段が高い
観光客向けの店は間違いなく
入らないほうが良いと思います。

しかし、羅臼港の中の定食屋のホッケ定食と
美幌峠の道の駅の味噌ラーメンは美味しかった。