読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

岡村和則のブログ

興味を惹かれたものを写真と共に綴っていきます

10日目

午前3時に起床

午前は快晴で午後から曇り
富良野の千望峠で朝日を待ちました。
うねる丘の先には、広大な農場が広がり
その先は十勝岳富良野岳と
まさに風景画の見本の様な場所で、
初めて訪れましたが、
あまりにも絶景なので非常に驚きました。
日本中を探しても、この様な場所は中々ありません。
もし私がこの近所に住んでいたとしたら
毎日通い定点観測しているでしょう。

その後、美瑛に移動します。
美瑛はあまりにも有名で、
さんざん撮り尽くされている場所ではありますが
季節が違うだけで、
こんなにも印象が変わるのかと驚きました。
全てが青空の青と、雪の白だけの世界です。

文章だけでは、中々表現しきれませんが
何か絵本の中の世界にでも迷いこんだかのような
気分になります。
冬なので観光客も少なく、周りを気にすることなく
散策できました。