岡村和則のブログ

興味を惹かれたものを写真と共に綴っていきます

4日目

午前6時の遅めの起床
まだ通行止めの規制解除はされていなかったので
厚岸をロケハンしました。
昨日はかなりの嵐でしたので、道路脇には
私の身長以上に雪が積まれていました。
青空が顔を出してきたので
夢中でシャッターを切り予想以上に
シャッター回数も捗りました。

そして正午に規制が解除されましたので
国道44号を北進し根室方面に向かいます。
風蓮湖の野鳥公園で鳥の大群を見かけたので
車を止めてバードウォッチングをする。
空を見上げると、オジロワシはもちろんの事
オオワシも見かけ、興奮してきます。
特にオオワシの威厳のある風格には、
一瞬でその虜になりました。
黒と白のメリハリの効いたカラーリングに
鮮やかな黄色の嘴
生息数も非常に少ないとの事で、
出会えた事に感謝です。