
岡村和則のブログ

興味を惹かれたものを写真と共に綴っていきます

小諸

とある調べ物をしていると

この小諸の金比羅神社からの眺めが強烈に印象に残ったので

実際に長野県の小諸まで行く事にした。

長野県と群馬県の県境に位置する碓氷峠では気温4度を記録し

この日は非常に気温が下がった。

何枚も着込んで厚着をして防寒対策はしたつもりだったのだが

不十分だったようで身体の芯から冷え込んだ。

昼過ぎにこの金比羅神社の展望台に到着をすると

思わず感慨の溜息が洩れてしまう。

眼下には千曲川が流れ、遠方には浅間山南アルプス八ヶ岳も見える。

想像以上の絶景っぷりに、また来ようと思った。

f:id:kazunori-okamura:20141110144233j:plain