
岡村和則のブログ

興味を惹かれたものを写真と共に綴っていきます

貧乏性

先月から夜勤のバイトを始めたので

昼夜逆転の生活に四苦八苦しています。

何故に夜勤の仕事を選んだのかというと

昼間に自由になる時間が欲しかったからです。

これからは以前よりもカメラを持ち出す機会が増える事でしょう。

しかし夜に働く生活は本当に久しぶりなので

睡眠を充分にとっても昼夜問わず、睡魔が襲ってきます。

昨日は早朝に睡魔がきてしまい、倒れそうになりました。

やはり人間の身体というのもは夜に寝るようになっているので

慣れるまで時間がかかりそうですね。

 

そして仕事用に着るパンツと靴を買ったのですが

家に帰って試着してみると仕事中に着るのが勿体無く感じてしまい、

どうやらこのまま仕事着にはならずに普段着になりそうです。

一万円もしない衣服にこれだけ執着してしまう自分に貧乏性というか

器の小ささに情けなくなりました。