
岡村和則のブログ

興味を惹かれたものを写真と共に綴っていきます

6月15日 日曜日

日記 一期一会

今日も快晴で暑い一日だったけど湿気もカラっとしていて過ごし易い一日

そういえば僕の子供の頃の8月の気温はこのぐらいだったと思う。

日陰に入れば涼しく感じる事もあったし、

夏休みなんか毎日、友達と日が暮れるまで外で遊びまわった。

プールに一時間程、浸かれば体温が奪われて寒気が止まらなかったぐらいだ。

最近の8月は暑すぎて不快でしょうがなく外に出る気にすらならない。

やはり温暖化の影響がジワリジワリと及んでいるのだろうか?

 

 

職場の皆と別れを告げ、帰路に着く。

もうこの道を通るのも当分無いと思うと

なんだか悲しいのやら切ないのやら複雑な心境である。

 

 

f:id:kazunori-okamura:20140615225455j:plain